スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日図書館で借りた本

幸福ロケット」山本幸久
フルスィング」須藤靖貴
メジャー監督」古内義明
面白いほどよくわかる 世界を動かす科学の最先端理論」大宮信光


先週借りた本
現役続行 プレーボールは二度かかる」矢崎良一 △
解説屋稼業」鹿島茂 △
百年の誤読」岡野宏文/豊崎由美 △
こんなにかわいい!熱帯魚の飼い方・育て方」勝田正志 ○
スポンサーサイト

GW二日目

 ゴールデンウィークの2日目も、庭いじりをしいていました。
 庭の芝生も5年目となり、水苔の進入などでだいぶ生彩をなくしてきたので、雑草や水苔を取り除き、スパイクをして、目土用の砂と肥料を撒きました。青々とした気持ちの良い芝の復活を目指します。午後は、去年庭に掘った穴?を埋め戻しました。

»続きを読む

GWは庭仕事日和?

 絶好の日和に恵まれて、ゴールデンウィークが始まりましたが、午前中は昨日の残り仕事をしてきました。で、家に帰ると長男は高校のクラブ活動へ、次男は友達と草野球へ行ってしまい、遊び相手がいなくなっていたので、昼飯を食べながら何をしようかと考えていたら、妻から「最後の、鯉のぼりを揚げよ!」との指令が。

»続きを読む

フルスタ

 今日、仕事で「フルキャストスタジアム宮城」に行ってきました。イーグルスは遠征中のため、グランドには誰もいませんでした。
 岩隈投手は復活に向けてどこで練習をしているのでしょうか?
 一日も早く、元気な姿を見せてほしいものです。
春のフルスタ:試合のない日は平和な感じ


馴染んだ名前

 今日、仕事で、県北の中新田、鳴子、迫を回ってきました。4月からの新名称で言えば、「大崎市と登米市を回ってきました。」というところでしょうが、でもそれじゃあ、なんか感じが出ない。慣れるのに、どれくらい時間がかかるかなあ。

»続きを読む

体調管理

 ようやく暖かくなってきたのに、唇の脇に久しぶりに大きめのヘルペスができてしまいました。これができると体調が悪い証拠です。

»続きを読む

ブレーキオイルがない!

 先週の週末は仙台も大変天気が良く、久しぶりにとても気持ちの良い休日でした。庭の白梅が散り、しだれ桜が咲き始めました。ようやくコートとも、オサラバです。
 布団でも干したいところでしたが、数年前から妻が花粉症となり、この季節では叶わぬため、代わりに半年ぶりにマイカーを洗車することにしました。

»続きを読む

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。