fc2ブログ

スポーツ雑誌「ナンバー」

 珍しくスポーツ雑誌「ナンバー」を買って読んでいる。今回の日本シリーズやワールドシリーズの詳細や裏側の攻防を知りたくて読んでいるのだが、あることがちょっと気になった。
 野球に関する大小の記事33本中、11本も鷲田康というライターに書かせている。これはやらせ過ぎだろう。スポーツの総合雑誌を標榜していながら一人に3分の1も書かせるなんてちょっとどうかと思う。7戦までもつれ込み時間がない中で雑誌を仕上げるのに多数のライターに異なる視点でいろいろ書かれてはまとめられないと判断したのかもしれないが、しかしそれにしても安直ではないか。ほかに石田雄太に8本、永谷脩に7本。3人で8割も書かせているのは、その力量を信頼してのことだとは思うが、注目を集めるスポーツイベントにはもっと多くのライターに書かせてあげてもイイのではないか、と思った。

 昨夜は「パパゲーノ」というイタリアン・バイキングの店に行ってきた。
 夕方、バイトから帰ってきた妻が夕飯を作るのも億劫だし、なんかピザやパスタが食べたい気分なの、今夜は私がおごるワ(!)というので出かけたのだが、やっぱりバイキングの店はうるさかった。
 子どもが多いのが主な原因だが、それに加えてバイキングはどうしても大人たちも気が忙しくなり、店全体が躁状態になってしまうのも大きな要因だと思う。はあ~、なんか疲れるなあ。それにバイキングだとついお腹いっぱい食べ過ぎて、どうも体調を崩しがちだ。なんだか胃がもたれる~。もう歳なんだから飲み放題とか食べ放題はそろそろ卒業しないと身体が持ちませ~ん。

 午前中は妻とスポーツクラブに行ったが体重が全然減りませんでした。64.1kg。絶対昨日の食べ放題バイキングのせいだ。くそー。

スポンサーサイト



カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ