fc2ブログ

アイロンの神様?

 今日は午後から宮城野原の仙台育英学園で「数検」の試験があった。3級試験を受けに行くナミヘイを送って昼過ぎにKスタ前を通ったら、愉しそうな顔をしてたくさんに人たちが歩いていた。ああっ、みんないい顔をしているなあ。羨ましいなあ。今日はみんなのためにも勝つんだぞ、イーグルス!

 送った帰りに榴ヶ岡天満宮に立ち寄った。リョウヘイが最後の最後に受験した大学にかろうじて合格できたのは榴ヶ岡天満宮のお守りが効いたのだと思っていたのでお礼参りをしてきたのだ。本当にありがとうございました。ついでに卒業するまでの4年間もよろしくお願いします。無事に卒業できたらまたお礼にまいります、とムシのイイお願いをまたしてしまいました(^o^)。
 途中、通過した榴ヶ岡公園は花見客でごった返していた。結構マスクをしている人がいたが、花粉症でもやっぱり花見はしたいのか?日本人のDNAにはサクラが組込まれているのかな?
 
 家に帰って遅い昼食を食べながらイーグルスとベガルタの試合をテレビで交互に見ていた。イーグルスがチャンスをことごとく潰すのでベガルタ戦にチャンネルを換えたら丁度シュートを決められて1対2と逆転されてしまった。縁起が悪いとイーグルス戦に戻したらリックがヒットを打ってようやく同点に追いついたのでそれからはずっとイーグルス戦を見ていた。
 先発のD.ラズナーが前回とは打って変わって強打の西武打線を中村剛也選手のソロホームラン1本だけに抑える素晴らしいピッチングをしていたが、イーグルスはなかなか点が奪えず、昨日の長谷部康平投手と同様に見殺しにするのではないかとヤキモキしていたら、妻からこうささやかれた。
 「先週あなたが自分のYシャツにアイロンを掛けながら見ていたら勝ったじゃない。やっぱり選手も苦労しているんだから応援しているあなたも苦労を分かち合うべきよ。ビールを飲みながら見ている場合じゃないわ。今日もアイロンをかけるべきよ。そうすれば今日もきっと勝つわ。」と、ファン心理の痛いところを突いてくる。
 くっそお、今週もオレにアイロンをかけさせる気だな。しかし、悔しいが確かにそうすれば勝つような気がしてきたぞ。よし、やってやろうじゃないか。勝つためにならば何でもするぞ(ただし、お金のかからないことに限る)。
 するとどうだ、アイロンを手に持ったトタン、四球、犠打、敬遠、四球でチャンスを広げ、アイロンをかけ始めたら不振でスタメンをハズされていたセギノールが代打で出てきて2点タイムリーヒットを打ったではないか!おおっスゴイ!アイロンの神様か、イヤ榴ヶ岡天満宮の霊験かも。まあ、どっちでもイイけど勝ったから嬉しい。非常に嬉しい。ヾ(^v^)k この調子で次のロッテ戦も頑張ってくれ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

今日、外回りで公園の横を歩いていたら、
前が見えないくらいのサクラ吹雪が吹いてきた。
あまりのスゴイ花びらの数に感嘆の声を上げたら、
口の中にもたくさん入ってきた。
よくぞ日本に生まれけり!

「数検」ってのもあるんだね。知らなんだ。
桜、満開だね。いいねぇ~。

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/1024-7a3a8f2e

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ