スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

穏やかな休日

 今朝は月に一度の町内会の朝清掃の日。先月は寝坊して出なかったので、早起きして定刻前に集合場所の公園に行ってみると、中学生が3人手伝いに来ていた。みんなで落ち葉掃きなどをして30分もかからずに終了。家に帰ってから9時過ぎに起きてきたナミヘイにおまえは出なくて良かったのか?と尋ねると、う~ん、3年生は行きたいヤツが行けばいいんだ、などと適当なことを言う。まったく、おまえというヤツは。

 午前中は妻と義母を泉中央のスポーツクラブに送って、迎えに行くまでの1時間半の間、J&Bのアパートで「ヤンキース対フィリーズ」のワールドシリーズ第3回戦を観ていた。デジタル放送で見ると雨に濡れたグランドの芝生がより一層キレイに見えた。松井秀樹選手のダメ押しホームランでヤンキースが2勝1敗と先行したが、さて、どうなりますか。優勝リングの行方と、松井選手の去就は。まさか阪神はないよね。

 昼前から突然、強い風が吹きだした。なま暖かい風で、部屋の中より外の方が暖かくなった。これ幸いと、午後は熱帯魚と金魚の水槽の水替えをして、ついでにカメの水槽を陽のあたる縁側から北側玄関の暗い隅に移して冬眠体制を整えた。来年4月までの5ヶ月間、どうぞ安らかにお休みなさい。
 なお、大きく育ったメダカ2匹をポリプテルスの水槽に移してしまいました。ごめんなさい。成仏して下さい。
 庭のサザンカがきれいに咲き始めた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/1213-85db11b7

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。