スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワールド・チャンピオン、ゴジラ!

 ニューヨーク・ヤンキースの偉大なる5番バッター、松井秀樹選手、おめでとうございます。日本人がメジャーリーグの大舞台、ワールドシリーズで優勝したばかりでなく、そこでの活躍が認められてシリーズMVPに選出されるとは。同じ日本人としてとても誇らしい気分です。
 優勝を決めたい試合で4打数3安打。うちホームラン1本。6打点。世界中の野球ファンの注目が集まる大舞台で申し分のない大活躍をしたゴジラ松井。今シーズンでヤンキースとの契約は切れますが、これで契約を延長しなかったらヤンキースは阿呆ですな。こんな勝負強いスクラッチヒッターを手放すなんて考えられません。

 一方、我が国も日本シリーズですが、ジャイアンツ劣勢のまま試合は進んで9回表、ファイターズの高橋選手のソロホームランが出たときは「負け」を覚悟しましたが、野球は筋書きのないドラマ。
 球速はないけどどういう訳かパリーグのセーブ王、武田久投手から9回裏に2本のホームランを奪って逆転サヨナラ勝ち。う~ん、分からないものだなあ。

 テレビドラマ「不毛地帯」を毎週見ているが、身につまされて見ていて非常に辛い。主人公が一生懸命に会社のため、世の中のために取組もうとすればするほど、周りの者を不幸な立場に追いやってしまう。主人公の辛い気持ちが痛いほど良く分かる。だから、そんなに頑張らなければいいのに、といつも思ってしまう。ああっ、疲れるドラマだ。

 感激して、感心して、身につまされる。う~ん、疲れる一日だった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/1217-47dc3f6f

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。