スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試験会場までの道順を確認しないヤツ

 大学1年生のリョウヘイが簿記の試験を受けに、試験会場の小松島の東北高校まで朝早く出かけていった。
 ちなみに、昨夜、どうやっていくのか?と尋ねると自転車で行くという。道順を知っているのか?と重ねて尋ねると、高校時代、卓球の練習や試合で何度か行っているから大丈夫だという。
 しかし、妻は、顧問の先生の車に乗せられてしか行ったことがないじゃない、本当に一人で行けるの?と疑っていたので、周辺の地図をプリントアウトして持たせてやった。
 が、案の定、道に迷って五城中学校まで南下してしまったという。ああっ、やっぱりね。
 科学館前の道を南下したら、台原から旭ヶ丘方面に伸びる大きな道路の下をくぐるんじゃないぞ、その前に左に折れてその大きな道路に上がるんだ、とアドバイスしてやったのに、どうやらその道路の下をくぐってそのまま南進してしまったために五城中学校まで行ってしまったらしかった。
 しかし、リョウヘイは道路をくぐった覚えはないなどと間の抜けたことを平気で言う。ああっ、おまえは本当に救いようのないボケナスだなあ。だから、たぶん、試験には落ちたでしょうな。

 寒くはなかったが、今日は一日風が強かった。おかげで庭の枯れ葉がだいぶ落ちたので、夕方、落ち葉掃きをセッセとやった。今日の仕事はこれだけ。あとは高玉の「八文字屋」まで行って買ってきた「ナンバー 741号」を縁側の日だまりで寝転がり、お菓子を頬張りながら、日がな一日読んでいた。

 ベガルタがまたJ1(FC東京)に勝っちゃいましたね。初のベスト8進出。おめでとうございます。この調子で22日のセレッソ大阪戦にも勝て、是非J2で優勝し、ついでに天皇杯でも決勝戦まで行っちゃいましょう。そうすると元日までスポーツが身近に感じられて、とっても嬉しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/1227-edd38ae2

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。