スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もういくつ寝ると

 日曜日の夜、「M-1」をテレビで見ながらYシャツにアイロンをかけた。全部で6枚。これで来年の“仕事始め”まで大丈夫だな。
 年末まで働く人には申し訳ないが、今年の私の出勤日はあと5日。とにかく5回職場に出れば年末年始の休みに突入だ。そう思うだけで無性にホッとするんだなあ、これが。

 今年は、偏執狂の課長が異動してきたせいで“大変な職場”になった。誰かが脱落するのではないかと課長補佐として非常に気を揉んだが、幸い部下の誰も医者の世話にはならず、とりあえずココまで来た。あとは年末年始で英気を養い“怒濤の第4四半期”をナンとか無事に乗り切ってもらいたい。私の願いはそれだけだ。

 午前中、スポーツクラブに行ってきた。ちょうど30分コースの「ボクササイズ」が始まるところだったので、ついフラフラとスタジオに入ってみたが、コレが大失敗。残り10分で足腰がフラフラになり、全然インストラクターのお兄さんの動きに付いていけなかった。目の前の白髪のオバサンにも負けた。全く情けない。疲れすぎて吐き気がした。

 遅いお昼は、昨日がピザだったので今日は和製ピザ「お好み焼き」を家のホットプレートで作って食べた。妻が手をかゆくしながらも山芋をたくさん擦ってくれたので、ふっくらと美味しいお好み焼きができた。

 夕方、J&Bのところに顔を出し、むき栗を食べながら世間話をしてきた。

PS:今年のM-1の「パンクブーブー」の優勝は、どちらかというと「NON STYLE」や「笑い飯」の最終決戦のネタが案外つまらなかったために、つまり“敵失”で転がり込んできた「タナボタ」という印象を受けた。「パンクブーブー」の最終ネタは以前「オンバト」でやったモノだったし。個人的には4位の「ナイツ」の話をもう一つ聞きたかった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/1259-c0569dbe

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。