スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天皇誕生日にて

 源泉徴収の還付金が思いの外、多く戻ってきたので妻にクリスマスプレゼントでも買ってあげようと思った(まあ、珍しい)。妻に何が欲しい?と聞くと、この前から新しいお財布が欲しいって言ってたでしょ!と怒るので、日中、二人で仙台三越や藤崎方面に出かけてみた。
 一番町も中央通りもすごい人出で、ちょっとウンザリ。それに2万とか3万円とかする財布を見せられると、さらにげんなりだ。私も妻も根っからの“庶民”なので、そんなに高いモノはいらないよね、と言い合っていると、その隣で躊躇なく買い求める人たちもいたりするのだから、まあ世の中、あるところにはあるんだな。
 結局(予算の範囲内で)気に入ったモノはなく買うまでには至らなかったため、妻が明日、泉中央辺りで前から目をつけていた1万円前後のモノを探すことになった(ハイ、そうして下さい。私はもう結構です)。
 しかし、おかしなもので、以前なら1万円でも高いと思っていたハズなのに、2万、3万というモノを見せられると1万で気に入ったモノがあったら買いだな、と思えてくるから不思議だ(ひょっとして妻はその踏ん切りを付けるために三越に見に行ったのか???)。

 夜は、泉中央のJ&Bを誘って「クリスマス・イブ・イブ」をやってきた。
 最初は、イタリアンレストランにでも行こうかと、あちこち電話をしてみたが、いずこも予約でいっぱいです、とのツレナイ返事。仕方ないので和食まで範囲を広げて電話をしてみたが、今日の今日では個室の確保は難しく、では予約なしで早めに行って一般席を狙おうということにしてレストラン候補を考えていたら、リョウヘイとナミヘイの強い希望(わがまま)により、クリスマス・イブ・イブなのに「和食」になってしまった。ああっ“感じ”出ねえ。
 と、いうことで、仙台バイパス沿いの「かに政宗」に久しぶりに行ってきました。カニは美味しかったけどね。
 帰りにJ&Bのアパートに寄ってリョウヘイとナミヘイはお小遣いをもらい、我が家からはジジババに手袋と和菓子の詰合わせをプレゼントしたのでした。ハイ、お元気でね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/1262-ba6f4004

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。