スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスの贈り物

 クリスマスになると沖縄の姉貴から毎年チョット変わったプレゼントが届く。今年は、黒糖梅酒とハブ酒に、ミミガーのジャーキーと沖縄島豚のジャーキーという、お酒にオツマミまで付いた“飲んべえのお父さん”にはとってもうれしい贈り物だった。毎度毎度お気遣いいただき、ありがとうございます。寒い日には、お湯割りナンかでいただきたいと思います。
 ところで、一緒に届いた包丁を使わずにジャガイモやゴボウ、ニンジンの皮が剥けるグローブ「ムッキー」はどのような理由で贈っていただいたのでしょうか?妻の分ですか?それとも私にも家事をやれ!という無言の叱責なのでしょうか?う~ん、聞かないでおこう。

 なお、コチラから贈った「チョコ・フォンデュ」セットはお使いいただけたでしょうか?我が家では紅白歌合戦を聞きながらフォーク4本でつついて「チョコ・フォンデュ」を楽しむのが最近のお年越しとなっております。是非おためし下さい。

 さて、一日遅れの我が家のクリスマス会は今夜、無事に開催され、トリのモモ肉を食べ、スパークリングワインを飲んで、妻の手作りケーキも食べて、お腹いっぱいになって、酔っぱらって、一年の憂さを晴らすには、ちょうどいいパーティになりました。OH!余は満足じゃ。
 最後にプレゼント交換があり、妻にはお財布を贈り(注:妻が自分で選定)、妻からは派手なネクタイを贈られました。
 なお、妻は二人の息子にもパーカーと本をプレゼントしていたが、息子たちからは何もありませんでした。期待なんかしてないけどね。
 ちなみに、ナミヘイは塾の帰り道、泉中央のイトーヨーカドーで安いスリッパでも両親に買ってあげようかな、と一瞬思ったらしいが、すぐ面倒臭いやと思い直してやめてしまったそうだ。まあ、思っただけでも大学生のリョウヘイよりは数段マシだな。
 そう言えば、ナミヘイが小学生のとき、近くの生協で売っている二色ボールペンをプレゼントされたことがあった。百円のモノでもうれしかったなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お仕事ご苦労様です。
お年越しにお楽しみ下さい。
「ムッキー」使ってみます。

「ムッキー」 ガハハハ・・
なんか良くない? あなたが家事を手伝うことはすこぶるいいことだわさ。
あれ、テレビで見ておもしろそうだから買って使ってみたのよ。思ったより力を使うけど、ほんとに皮しか剥けなくて、良かったのよ。だって、皮と実の間が一番栄養があるっていうでしょ。ゴボウも簡単に剥けるし。
ちなみにジジババにはあげてないワ。ばあちゃんにはちょっと無理だと思ったので。もし使わなかったらじいちゃんに聞いてみて。
でも、なかなかいいよ。やってみてよ。奥さんにおすすめよ!!
チョコフォンデュは30日にする予定。イブやクリスマスは娘が一日中バイトで忙しかったので。31日も仕事だし~~~

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/1264-d11c73ae

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。