

正月三日目

 午前中はスポーツクラブに行って汗を流してきた。エアロビクスの初心者用30分コースに参加したが、やっぱりコタコタになった。筋トレ用マシンでもやっぱり上腕筋・三角筋が全然ダメで情けなかった。日ごろからの筋トレが大切であるな、頑張ろう。絞っても体重は63.2Kg止まりで、いつもより0.5Kgオーバー。間食はやめましょう。

 昼過ぎに泉中央や市名坂のヨークタウンに出かけ、チョットしたものを買っただけだったが、初売り気分を味わった。景品がショボくて不景気を実感する。

 夕方、近くの生協で缶ビールを買った。サッカー日本代表の卓上カレンダーのおまけが付いていたのでキリンビールにしたのだが、家に戻ってそのカレンダーを見てみると、やっぱりこの顔ぶれじゃあ世界には勝てないだろうなと思った。
 身長も体重も足りないし、みんな平均的で狂気とかカリスマ性とか、世界で戦うのに必要な“武器”になるモノを全然感じない。ああっ、燃えないなサッカー日本代表戦。
 1月6日にアジアカップ予選のイエメン戦があるけど、下のメンバーからは誰一人呼ばれていないんだよ。なんで?

2月 玉田圭司(グランパスエイト)173cm 67kg FW
3月 中澤佑二(マリノス)    187cm 78kg DF
4月 内田篤人(アントラーズ)  176cm 62kg DF
5月 遠藤保仁(ガンバ)     177cm 73kg MF
6月 中村俊輔(エスパニョール) 178cm 73kg MF
7月 中村憲剛(フロンターレ)  175cm 66kg MF
8月 長谷部誠(ヴォルフスブルク)179cm 72kg MF
9月 田中マルクス闘莉王(レッズ)185cm 82kg DF
10月 岡崎慎司(エスパルス)   173cm 70kg FW
11月 長友佑都(FC東京)    170cm 65kg DF
12月 楢崎正剛(グランパスエイト)187cm 80kg GK

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/1274-b77bd8c7

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

