スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

志望校

 我が家から一番近い高校は泉館山高校である。次に近いのが泉高校で、3番目が東北学院榴ヶ岡高校で、4番目が仙台三高である。ナミヘイはこのいずれかの高校に入ろうと思っているらしいのだが、どこが本命なのか、まだ本心を明かしていない。
 毎月受けている模試の結果では、三高は最近A評価を取ることもあるが、S評価は取ったことがない。泉館山高は最近S評価を取っているが、でもA評価のときもある。泉高校はS評価らしいが、交通の便が良いせいか倍率が非常に高いのが、ちょっと気にかかるらしい。
 また、ナミヘイは私服の学校だと毎日何を着ていけばイイのか悩むから制服のある学校がイイなどと言いながら、泉高校の制服はイヤだ、などとも言っている。
 妻は、館山高校は学食がないんだって毎日お弁当を作るのはイヤだなあ、などとも言っている。みんな勝手である。

 でも、まあ学校なんて何かの拍子に何となく決まってしまうのだろう。なるようにしかならないぞ。悩むな、ナミヘイ、と声を掛けると、悩んでなんかない!と言い返された。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/1283-a639da47

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。