スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒い休日

 朝から仙台も非常に寒かった。センター試験の受験生の皆さんには申し訳ないが、今日が休日でよかった。郵便受けまで新聞を取りに外へ出ると家の前の道路に1cmほど雪が積もっていた。人が歩く前に雪かきをしようと竹ぼうきで掃き出したが、素手だったので指先がすぐに冷たくなってギブアップ。玄関に戻って手袋をしてから雪かきをやり直した。とにかく風が冷たくて、天気はよいのに外は非常に寒かった。

 午前中は床屋に行ってその帰りに泉中央のじじばばのところに顔を出した。先週は3連休だったのに一度も顔を出さなかったら三日目の夜にばあちゃんから夜に電話がかかってきちゃったので顔を出してみたのだが、じじばばが住む6階の外通路は風が強く雪も積もって滑りやすくなっていたので、今日は外出をしない方がよいと忠告しておいた。
 会社から大阪行きを打診されたが断ったと話をしたら、まあその方がいいんじゃないのなどと二人とも言っていた。やっぱりこんな私でもいないと不安なのだろうか。まあ、行かないから安心して下さい。

 午後はナミヘイが図書館に連れてってというので、もう一度泉中央へ出かけた。ナミヘイは貸出し限度いっぱいの7冊まで借りてきてニヤニヤしているので何が嬉しいんだと聞くと、だってこんなに面白そうな本をたくさん借りてもタダなんだよ。いいなあ図書館は!などと言う(TSUTAYAと間違ってるね)。
 何をいまさら、なのだが、まあ本を読む気になったのは大変良いことだとは思うが、あのねえ、アンタは受験生なのね、あと2週間で私立高校の試験だし、あと6週間で本番なの。本を読むのは勉強の息抜き程度にすべきじゃないかと言うと、そんなことわかっている!というのだが、目が笑ってる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

気にしない。気にしない。自分で新たな運命を切り開く努力をするのが面倒臭くて、遠くへでも転勤すれば何かがチョットだけ変わるかなと安直に考えただけですから。大きく変える気はないし。

 う~ん、……、兄の家族の問題だからなにも言えないが…。たとえば一年とか、はっきりと転勤期間が決まっているならば行くべきではなかったか、と思うのだが…???
 しかし、大阪じゃなあ…、確かに、遠いぞ。
 仙台からじゃなぁ。
 名古屋と栃木でさえ、私も2年でギブアップした…。
 う~ん、なんとも言えませんなぁ。
 しかし、兄貴が仙台にいてくれれば、ジジババについても確かに安心だな、という私の勝手な気持でもある^^; ゴメンネ

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/1286-6353f8bf

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。