スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮城球場

 Kスタのことをもう少し。
 Kスタはこぢんまりしながらも雰囲気のあるいい球場だと思うが、昔の宮城球場ものどかな雰囲気が漂っていて、なかなか味のある球場だった。
 その昔、近くに住んでいたのでよく宮城野原公園には自転車で遊びに行き、そのついでに球場に潜り込んでタマタマやっていた高校野球の地区予選などを見たていた。バックネット裏の一番高い席まで上がってグランドを見下ろすと急勾配の階段が怖くてチョット足がすくんだことを覚えている。今は売店が並ぶ3階コンコースの高さだ。
 しばらくして外野の右スタンド後方に国鉄(今のJR)の大きな白いアパートが建った。当時はモダンな建物に見えたが、今はハッキリ言って“ボールパーク”の雰囲気を壊す邪魔者にしか見えない。せっかくスタンドから公園の緑が見えるのに3塁側内野席で観戦すると目の前にその無機質な感じの建物が現れて、どうも目障りでしょうがない。
 それを少しでも隠そうと楽天野球団ではバックスクリーンの右脇にバックスクリーン並の大きな広告用ボードを設置したわけだが、今回はそれを転用して大型ビジョンを設置するという。なかなかの良いアイデアかもしれない。
 とにかく、大きなお祭りのような楽しさを上手に演出してもらいたい。フルスタでもKスタでも構わないから、試合前は期待感を高めるような雰囲気を、試合が始まってからはエキサイティングな試合運びを、是非とも味わわせてほしい。

 そんのことを考えていたら、トタンに2月1日のキャンプインが待ち遠しくなった。
 Spring Has Come.
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/1291-1f34b0b8

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。