スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノンビリした休日

 これから年度末に向けて県内のあちこちに出張することになりそうなので、せっかく行くのだから各地の美味いものを食べてこようと、色々なブログで美味しかったと紹介されているお店をリストアップしてみた。次に、いつでも、どこからでも見られるようにとネット上の無料地図ソフトにマイマップを開設して、お店の位置を落とし込んでいったらこれが案外面白くて思わず夜中の2時まで作業をしてしまった。でも、これで準備万端。いつでもどこにでも出張&遊びにいけるぜい。いざ出陣じゃあ。

 と、元気に宣言したところで、閑話休題。

 昨日は午前中スポーツクラブに行って汗を流してきたが、なかなか体重が戻らないのは(きっと正月以来胃が拡張されて)よく食べるようになったせい?それとも間食のせい?いずれにせよ、反省、反省。
 
 午後はお風呂場においている子メダカの世話をした。水槽の底にフンがたまったので直径8mm(内径6mm)のビニールホースで水とともに吸い出していたら、思わず子メダカも2匹吸い込んでしまった。でも、すぐ排水口には流さずにバケツで受けておいたので事なきを得たがアブナイ、アブナイ。危機管理においては常に最悪のケースを想定して対処しましょう。

 そして今日は、朝から快晴で寒くもなかったので、午前中に東照宮近くのお餅屋さんまで行って泉中央のじいちゃんが好きな「がんずき」と、ばあちゃんが好きな「づんだ餅」を買って、泉図書館に行くついでにアパートへ寄って差し入れてきた。
 ここのお店のお餅は軟らかくて美味しいのだが、ノドに詰まらせると困るので、ゆっくり少しずつ食べてね、判った?と念を押してばあちゃんに渡したのに、じいちゃんと話をしていて、ふとばあちゃんの方をみると、あっという間に2つを平らげていた。エーウソー。そんなに急いで食べちゃダメでしょ、と言うと、だって美味しかったんだもん、という答えが返ってきた。まあ、お元気で何よりで。

 午後は広島で行われた都道府県対抗男子駅伝をNHKテレビで見ていた。最後の7区での40秒差を追い上げた福島と兵庫の走りは見応え十分で思わずテレビの前で声を出して声援してしまった。福島はトップの埼玉を残り1kmで捕らえたが、そこまでの追い上げと、残り100mまでの逃げ切りには迫力があった。そのせいで、ずっと3位に付けていて最後の最後でスパートして優勝をさらった兵庫のアンカーが「ズル~イ」ヤツに見えて仕方がなかった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/1292-5899d7ae

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。