スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子の悩み

 土曜日の夜、塾から戻ってからどうもナミヘイ(中三)の様子がおかしい。チョット落ち込んでいる。声をかけても返事もしないし、食事のときもムスッとして顔も上げず、食べ終るとサッサと自分の部屋に引きこもってしまう。

 おかしい、何かあったのかしら?と心配する妻。
 どうせ大した悩みじゃないサ、と無責任なことを言う兄(三流大学の1年生)。
 お父さんどう思う、と聞かれて、進学先が決められなくて悩んでいるだけじゃないの、当分ほっておいたら、とさらに無責任な父親の私。

 塾から帰ってからヘンなんだから、塾の先生にナンか落ち込むようなことを言われたんじゃないかしら、と塾に電話してみると言う妻を押しとどめ、直接ナミヘイに聞いてみろよと言うと、どうせああなったら私(妻)にナンかナンにも話しちゃくれませんから、とむくれるので、私(父)が聞きに行ったが、ベッドでフトンをかぶったまま、つぶやくような声で「なんでもない」「大丈夫」と答えるので、まったく大丈夫でないことだけは分かったが、ハテサテ、何が原因であるのやら。

 その状態を妻に報告すると、そこから夜遅くまで妻の推理を延々と聞かされるハメになった。曰く、塾の先生からもう少しシッカリしろ、そうしないと志望校には入れないぞと叱咤され落ち込んでいる説、又は逆に反発している説とか、あるいは、仲の良い友達たちがそろって仙台三高を受験することを知ってショックを受けた説とか、塾の同級生から嫌がらせをされた説とか、好きでもない女の子からコクられた説とか、たまに発症するヒドイ頭痛に襲われた説とか、まあ出るわ出るわ、よくそこまで色々な妄想が生まれるモノだな、ホント感心する。

 で、その原因は、昨日の夜、家に帰ると妻から教えられたのだが、珍しく兄貴のリョウヘイの言うとおり、ナンでそんなことで悩むの?と思わずにはいられないような、クダラナイ理由だった。あらら。【明日へ続く】
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/1295-5766657c

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。