スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末のゴタゴタ

 金曜日の夜から、ナミヘイの高校受験のこととか、リョウヘイのパソコン購入の件とか色々あって、その対応に追われブログを更新する余裕が全然ありませんでしたな。ああっ、疲れた週末だった。

 2月1日(月)の東北学院高校の入試には私が車でナミヘイを送っていくことにしていたが、金曜日の夜になっても月曜日の朝、何時までにどこへ送ってほしいのか、ナンの話もないので、その点を叱ると、トタンにナミヘイはむくれ、謝るどころか、じゃあ友達と行くからイイ、と捨てゼリフを吐いた。ほー、じゃあ、地下鉄から仙石線への乗り継ぎ方が分かるのか、移動時間は?と尋ねると、分かっているヤツと行くからイイんだと語気を強めて言い返してきた。ああっ、まったく情けない。人生の大事を、どうして他人任せにしていいのか。私には理解不能だ。

 ちなみに、一番ビックリしたのは、2月3日(水)には続いて榴ヶ岡(つつじがおか)高校の入試があるのだが、場所は分かっているんだろうなと念を押すと、ナミヘイには学院高校に行く経路を地図で確認させていたためか、榴ヶ岡駅で降りればいいんでしょ、と面倒臭そうに答えるではないか!目が点になった。
 おい、ソレはないだろう。おまえの兄貴が通った学校だぞ。少しぐらい関心を持てよな。JR榴ヶ岡駅なんかで降りたらアウトだよ、アウト!逆立ちしたって間に合いませんよ!
 入試の1日、2日前でコレなんだから、まったく力が抜ける。育て方を間違えました。

 仕方がないので、今日は地下鉄仙台駅を降りたらJR仙台駅ではなくて、あおば通駅から乗れとか、泉中央からの道順とか、実際に現地を車で廻りながら教えてやった。まったくこんなコトなら当日私が送った方が楽なのだが、ナミヘイにも意地があるらしく、面倒臭そうな顔はしながらもフムフムと覚えておりましたな。ああっ、ヤレヤレ。

 これにリョウヘイのパソコン購入騒動が加わるのだが、今日はホントに疲れたので、それはまた明日。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/1298-d1852c60

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。