スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体調不良の日々

 31日(日)の夜から具合が悪くなった。昼にじいちゃんの79歳の誕生前祝いをやってケーキを食べ、濃いコーヒーを飲んだ時点で胃がもたれていたが、夕飯に天ぷらを食べて胃のむかつきが決定的となり、一晩苦しんだ。
 翌朝、1日(月)になっても体調が悪く一日休みたかったが、2日に大事な会議があり、その資料の確認をする必要があったので午前中だけ休みをもらい無理して昼から出たが、熱が出てきて3時には家に帰った(ご苦労様でした)。

 そして今日、2日(火)も体調は悪かったが、他部と交渉する大事な会議なので欠席したら後々何を言われるか分からないぞという思いもあって、雪道の中、フラフラする足取りでナンとか会社までたどり着いた。
 課長からは無理をするなという言葉があったが、それが全く本心でないことは、会議の間際になって資料説明を私にやれという一言からも明らかだった(説明に60分はかかる資料なんだけど)。
 そう言えば、去年の前課長もこの会議の朝、つまらない用事を理由に突然出張してしまい私がライバル部の部長や次長を相手に説明したのだったなあ。まあ、面倒臭い協議だから誰だってやりたくはない役回りだろうけれど、揃いもそろって当日の朝に逃げるなよな。卑怯者!それでも上司か!と今日は強気だったので、会議終了後、再び具合が悪くなり微熱も出たため、今日は定時退社してきた。帰りのバスではハナミズが止まらなかった。

 職場のみんなからは最近仙台で流行っている風邪から来る胃痛で「胃腸炎」ではないかと言われたが、でも今は完全にタダの風邪だね。胃痛は回復しようやくお粥を卒業したが、悪寒、微熱、ハナ、クシャミ、セキのオンパレードだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 回復に向かいつつあります。しかし、年に2回は風邪で寝込んでしまう体質はどうにかならないモノでしょうかね?

こちらでも腸にくる風邪がはやってるよ。仕事中、「ああ、もうダメだ~」と言って、トイレに行く人がいる。病院へ行ったら風邪だって。薬を飲んだらすぐ直ったそうな。
ところで返事が遅くなりましたが、あの歌詞・・・ガロかね。忘れちゃったよ~。聞けばわかるはずだけど、タイトルはねぇ~。LP持ってたけどねぇ。毎日聞いていたんだけどねぇ。懐かしいねぇ。そのうち調べてみるさぁ~ねぇ~。

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/1299-3e21295f

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。