スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おニュー

 朝起きると体調が戻っているような気がしたので今日は出勤したが、残念ながら課長のせいで再び具合が悪くなった。ああっ、意欲減退。途中で帰りたくなったが、一生懸命仕事をしている部下が可哀想なので一緒にいびられていた。ああっ、ホントに風邪よりタチが悪い。疲れるぞ。

 ちなみに、この風邪はたぶん、先週の日曜日、リョウヘイのノートパソコンを買いにヤマダ電機に行ったときに移されたのではないかと思う。アッチコッチ触ったし、ずいぶん長い時間、売り場で吟味していたし、その夜から具合が悪くなったから。やっぱり、この時期に人混みに出かけるときはマスクをかけて行くべきでしたな。反省、反省。

 ちなみに、ちなみに、リョウヘイが購入したのは、キムタクがCMをしている富士通のFMVのBIBLOシリーズのMG/E70という、ノートパソコンとネットブックの良いところを兼ね備えた“持ち運びやすくて高機能”という学生にはチョット贅沢なパソコンだったが、1年前に皆さんからいただいた入学祝いを遣わずに貯めていてそれで買うというので、まあよかろう。というか、リョウヘイにこれがいいんじゃないのと勧めたのは私なのだが。(^_^) 
 自宅は無線ネットワーク環境にあるのでリョウヘイでもすぐにインターネットの設定はできたが、メール設定が上手くできなかった。yahooからもらっている2つのメールアドレスのうち一つをあげようとしたのだが、上手くいかない。ああ、面倒臭いぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/1301-3b08e4f6

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。