スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪かきにも現れる知性

 朝、目を覚ますと外は辺り一面の雪景色だった。10cmは積もったかな。元気だったら真っ先に飛び出して雪かきをしながら遊んでしまうところだが、胸というか肺というか、その辺がスッキリせず、セキもハナもまだまだ止まないので食後にリョウヘイに雪かきを頼んだ。
 午後になって雪も治まったのでちょっと外に出てみると、ああっ、コレだもの。
 雪をどこかに寄せなければならないのは分かるが、ナンでわざわざ門柱左側の郵便受けの前にうずたかく積むんだよ。積むんだったら何もない門柱右側だろう。どうしてそんな、ちょっと考えれば分かりそうなことも考えずにやってしまうのか。私には到底、理解できない。
 こんな男に会社勤めが務まるのだろうか?リョウヘイには会社勤めは無理なような気がする。使えないよな、こんなヤツ。会社も迷惑だし、本人も辛いだろう。
 買ったばかりのパソコンもカードゲームの情報収集とネット上の無料マンガの閲覧に利用しているだけのようだし、幼稚すぎて呆れてしまう。さらに、ようやく設定させたメールも「表示名」を有名なゲームソフトの名前にしているし。ああっダメだ、こりゃ。
 あのねえ、就職活動で企業に資料請求するとき、こんな名前で連絡するヤツいる?最初のメールの表示名ぐらいまともに設定しておけ。ふざけたいならもう一つ無料メールを取得してソッチで遊べばいいの。そのくらい頭を使え。
 ああっ、こんなヤツのために毎年学費を納めなければならないなんて。虚しい。

 また、先週から春休みに入ったリョウヘイに対して妻は、バイトでもして実社会の経験値を高めろ!と毎日念仏のように繰り返し“指導”しているが、いまだバイト先を見つけてもこない。ホントにやる気がないのだ。社会に対して全くの無関心。アドバイスしようがない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/1303-7eabed81

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。