スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

柴咲コウ

 昨夜、テレビの「ミュージックステーション1000回記念」という歌番組を聞き流していたら、以前聞いたことがある映画「黄泉がえり」の主題歌「月のしずく」を歌っているのが女優の柴咲コウだと(今ごろ)分かって興味を持ち、今日、ナミヘイを泉中央の床屋に送りがてら八乙女のGEOによってこの曲が入っている「Single Best」(08.03)というCDを借りてきた。
 なかなか良いアルバムだと思うが、しかし、話し声と歌声が全然違ってどうもイメージがシンクロしない。3曲目の「かたちあるもの」は、TVドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」の主題歌だそうで、これもいいです。いまさらですが。
 ちなみに、私の柴咲コウという女優に対する印象は映画「県庁の星」(06.02)や「舞妓Haaaan!!!」(07.06)が強烈なので、どうも前述の歌ともイメージが大きく異なり、混乱します。

PS
・リョウヘイの眼鏡を新調した。どうせかけたりかなかったりと中途半端な使い方しかしないのだからと「フレーム+レンズ=1万円」のモノを選んだ。内訳を尋ねるとフレームが8千円でレンズが2千円のセットだという。2千円のフレームに8千円のレンズという組み合わせもOKだったというから、私なら良いレンズを選んだのにと思ったが、妻に言わせると2千円のフレームに2千円のレンズだったら4千円で済んだのに、というになるらしい。う~ん、そういう問題だろうか?

・高校入試まであと少しとなったナミヘイを元気づけようと、久しぶりに回転寿司を食べに行った。高玉の「うまい鮨勘(すしかん)」に午後1時10分に入ったが、客は半分しか入っておらず、その衰退ぶりに驚いた。2年前なら間違いなく30分~1時間待ちを覚悟しなければならない時間帯だったのに、ガラガラだなんて。

・昨日の胃カメラの検査代は5,100円だった。う~む、そのお金で美味しいステーキでも食べたかったぞ。

・柴咲コウの「Single Best」のほかにもう一枚、坂本冬美の「Love Songs」(09.10)というカバー曲集も借りてきたが、こちらは「また君に恋してる」が良いくらいか。やっぱり演歌歌手だわ、坂本冬美さんは。

・あっ、今日からカナダのバンクーバーで冬季オリンピックが始まりました。荒川静香が女子フィギュアスケートで初の金メダルを取ったイタリア・トリノオリンピックから4年ですか、早いものですな。ところで、みなさん、荒川選手が仙台で凱旋パレードをしたことを覚えていますか。私は市民広場の隅で会場整理係をしていて、テントが邪魔で見えないおばちゃん達からつるし上げを食らっておりましたな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/1310-a66fbe7e

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。