スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カーリングも立派なスポーツなんだ!

 コーヒーカップを持ってリビングのテレビの前を横切ろうとしたら、たまたまカナダ・バンクーバー・冬季オリンピックの女子カーリング・イギリス戦が生中継されていた。どれチョット見てみようかと見始めたら、その緊迫した試合展開に思わず釘付けとなってしまい、テレビの前でカップを持ったまま仁王立ちとなりながら最後まで見入ってしまった。
 一投ごとに目まぐるしく変わる展開に思わず手にも力が入り、久々に心臓がドキドキした。こんな緊張感は昨年のWBC決勝戦における延長10回、イチロー対イム・チャンヨン(林昌勇)の息詰まる勝負のとき以来だったかもしれない。それくらいシビレタ試合だった。
 特に、試合を決めた最後の、主将・目黒萌絵が投じたスーパーショットはまさに神業。ヘタに投ずれば最終エンドを同点で迎えるかもしれないという追いつめられた厳しい状況の中でのスーパーショット。これには脱帽である。見ている私の方が指が震えた。
 さらに、対戦相手の英国のスキップ、エバ・ミュアヘッドにも唸らされた。これでホントに19歳なのかと疑いたくなるほどの落ち着いた、熱い試合態度にも脱帽である。素晴らしいスーパーショットの応酬にスポーツ観戦の醍醐味を十二分に味わった。う~ん、スポーツって素晴らしい!

 そして、晴れ渡った冬山の景色を背景に行われたスーパー大回転も見ていて面白かった。若かりしころ、職場の同僚たちと滑降選手気取りで蔵王の山頂から一気に上の台ゲレンデまで滑り降りるという無茶を一日に何本もやったことを懐かしく思い出した。う~ん、あのときの感覚が蘇るなあ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/1317-a5e0e593

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。