スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4度目の職務質問

 またまたリョウヘイが警官に呼び止められた。4月に大学生となってからこれで4度目だ。今回は泉中央の大きな交差点でコンビニの駐車場に止まっていたパトカーから呼び止められたというが、ホントにオマエというヤツは。お父さんは情けないぞ。妻は怒って警察署に苦情の電話をかけたという。あらら。

 ちなみに、職務質問を受けた4回に共通するのは「自転車に乗っていた」ということ。そう、自転車ドロボーを疑われたのだ。4度目にしてさすがにボンヤリしているリョウヘイも「ナンで呼び止められたのか?」と尋ねると、警官からは「君の自転車にカギがないので盗難車ではないかと疑ったのだ」と説明されたという。理由としては筋が通っているが、でもカギが壊れたのは二週間前で、過去3度の職質ではチャンと立派なカギが付いていたというから、やっぱり、よほど人相が悪いか、挙動不審者に見られたというコトだろう。しかし、それにしても、だ。

 妻は、1年も経たないうちに4度もいわれのない職務質問を受けて息子はショックを受けている(ウソ)、何をどうすれば二度と職質を受けなくても済むのかチャンと教えてほしいと食い下がったらしいが、苦情処理になれているオジサンらしく、のらりくらりとはぐらかされたという。
 悔しかったので最後に妻はあなたの名前を教えてほしいと言うと「名乗るほどの者ではない」と三流芝居のセリフのようなことを言われて可笑しかったらしいが、さらに意地悪をして「主人に報告しないと私が怒られる」とかなんとか言って、最後に「地域課のササキ」と聞き出したらしいが、ホントかどうか怪しい感じだったという。
 まあ、ササキさんもご苦労なコトだったろうが、でもね、1年に4回も警官に声をかけられたということを、それほど警官が住民の安全を注意深く見守っているのだと思ってほしいと説明されたらしいが、それは詭弁だね。職質する警官の顔にはどれも「オマエは怪しい」って書いてあるモンね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 仙台のサクラは例年4月10日ごろから15日ごろにかけて見頃となりますが、年によってはだいぶ時期がずれる場合もあるのでチケット入手前には「開花予想」をチェックしましょう。

 じいちゃんは出不精だから最初は遠慮するだろうけど、これが最後だ!とかなんとか言って連れでして下さい。腰が痛くなければね。

No title

そのうち警官と顔見知りになってお友達になるかも。うん、最強の友だね。

ずんだは美味いね!!

春頃行こうかなーと。内地の桜も久しゅう見ていないので。4月頃だった、5月頃だった? 桜満開!!
じじばばさえよければ帰りは一緒にこっちに遊びに連れてきたいのだけれど、じーちゃんがどうかね~?ばーちゃんは「オッケー」のはずだけどね~。

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/1319-1022ec19

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。