スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チリ地震津波に対応せよ

 今朝も早くから休日出勤をしていたが、10時半になると会社から「チリ地震津波に備えよ」との連絡が入り、休日出勤の仕事に緊急対応が加わって、とても4人(課長、私、T係長、K)では対応しきれなくなったので助っ人に部下2人を呼び出した。情報収集や会社の対策本部との連絡調整に右往左往して、忙(せわ)しない一日だった。
 夜7時に「大津波警報」「津波警報」に下がると会社の対策レベルも下げられて、各部の連絡員に残して解散となった。ああっ、今日もなんだか疲れたな。
 でも、家に帰ってからもいつまた呼び出されるか分からないので缶ビールも開けられず、仕方がないので風呂にのんびり浸かって一日の疲れを癒やした。はあ~。
 それにしても昭和35年とは違って大した被害も出なくて良かった、良かった。

PS:昨日、沖縄でも大きな地震があったようで、遅ればせながら大丈夫でしたか?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

地震は大丈夫だったよ。この辺は震度4だったので。でも、マグニチュード6.9だったもんね。
沖縄で震度5以上の地震は100年ぶりだそうです。ほとんど被害はなかったみたいだけど、世界遺産の勝連城の石垣がちょっと崩れた。
それより東北の津波も大変だったねー。
沖縄の津波は20センチくらい上がったみたいです。

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/1325-7d230c78

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。