スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高校入試が終ったら

 朝、ナミヘイが受験する泉館山高校まで車で送っていった。北環状線から折れて高校へ上がっていく交差点の右折レーンが大渋滞だったので直進し、サトー商会の駐車場で降ろさせてもらった。最後に一声かけて送り出してやろうと思ったが、ナミヘイはドアを開けるなり振り返りもせずスタコラサッサと遠ざかって行ってしまった。あらら、コレだもの。
 ナミヘイはこのとおり薄情なヤツだ。家族や友達は自分のためにいるとでも思っているのだ。大きな間違いなのだが「超・自己中」なヤツなので、そんなことも分からずに、他人に感謝するという気持ちのカケラもない。ホントに育て方を間違えた。

 とは嘆いても、やっぱり受験の様子が気になったので課長以下全員が残っている中、お先させてもらい夜7時半に家に帰ってみると、ナミヘイはブーたれていた。試験はどうだったかと聞いても反応がない。
 妻に問いただすと、入試が終ったら携帯電話を買ってもらう約束だったのにお父さんがなかなか帰ってこないから買いに行けなかったあ、とむくれているのだと言う。へー、バカみたい。今週は仕事で忙しいから早くは帰れないぞとあれほど言っていたのにコレだもの。自分のことしか考えられないのだ。ああっ、情けない。
 試験が終って4時には家に帰ってきたのだったら、すぐに母親とバスで泉中央のauショップにでも行って探せばいいものを、帰ってきてすぐ友達の家に遊びに行ってしまい戻ってきたのは6時過ぎというのだからお話にもならない。ナンでよく考えて行動しないのだろう?ああっ、イヤだ、イヤだ。価値観を共有できないヤツって、親子だって上手く行くハズがない。ムリだね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/1329-d5905785

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。