スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

五分咲き

 家の雨戸の開け閉めなんて面倒臭くてキライなのだが、この時期だけは別。朝、縁側の雨戸を開けるのが楽しい。というのも、雨戸のすぐ目の前にはウメの老木があり、毎日つぼみが開いて薄クリーム色の花数を増やしているので、今日はどこまで咲いたかな?と思いながら雨戸を開けるのがとても楽しいのだ。今日でようやく五分咲き。単色だった庭に彩りが少しずつ広がっていくようで、その可憐な花びらたちにしばし目を奪われ、気持ちのいい朝を迎えている。

 が、その次の瞬間、課長の顔を思い出したりすると最悪で、急激に気力が萎え気分も沈む。朝飯も食べたくなくなる。ああっ、まったく。例の“あのヒトの魔力”と言ったら、ヴォルデモート並だ。
 異動まであとわずか(たぶん)なのだからハリーポッターのように戦おう。逃げるな!

 でも...... エクスペクト・パトローナム! Expecto patronum (守護霊よ来たれ!)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/1342-8980234f

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。