スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ああっ、息子たちよ

 妻が午前10時に家から出かけるときは、リョウヘイもナミヘイもまだ起きてこなかったらしい。用事を済ませた妻が家に帰ると午後1時半になっていて、リョウヘイはもちろん起きていたらしいが、ナ、ナント、ナミヘイはまだ寝ていたというから驚きだ。人間って12時間以上も寝ていられるモノなんだ!?
 本人もお昼過ぎまで寝ていたことに驚いていたというが、呆れることを通り越して感心すらしてしまう。ナンでも度を超すと驚きの対象になるようだが、しかし、身内の者としてはもっとマシなサプライズで驚かしてほしいものだ。ああっ、ヤダヤダ。こんな話ばっかりなンだもん。

 一方、リョウヘイは再び高校時代の卓球部の同級生に誘われて夜間開放されている市民体育館に卓球をやりに午後6時に出かけていったという。閉館時間の9時に妻の携帯にリョウヘイから電話が入って、
R「卓球が終って今からみんなで食事をしようって言うんだけど、帰った方がイイよね。」
妻「リョウヘイが帰ってこなくても全然困らないから好きにすれば。」
R「(小声で)だってお金はかかるし、食べたくもないから帰ろうかなっと思って。」
妻「あんたねえ、それを親のせいにする気?少しは仲間を大切にしなさいよ。タマにしか会えないんだから、少しは付き合いなさい。親の意見としては『別に帰ってこなくてもイイ』です。」
R「......わかった......」

 ということになったらしいが、もうすぐ午前様だが、まだリョウヘイは帰ってきません。どこで何をしているのやら。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/1343-49dc7b42

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。