スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜間高速バス

 春分を過ぎたというのに今日はとても寒い一日だった。
 午前中は今年度最後の大きな仕事(イベント)があり、昼にはつつがなく終了して主催者事務局としてはホッと一息のハズだったが、昼休みが終るや否や、すぐに課長から新しい注文が飛んでT係長やS君は休むヒマもありゃしない。ああっ、可哀想に。私も残務整理を片付けたかったが、その余波で夕方まで自分の仕事が出来なかった。
 夜、課長が帰ってからT係長の係員だけの打ち上げ&送別会に誘われたが、夜に車を運転する用事があったのでお断りした。まあ、T係長も石巻で頑張ってくれ。オレも古川(大崎市)で頑張るから。

 ところで、夜中に車を運転しなければならない用事とは、ナミヘイを高速バス乗り場まで送っていく仕事で、友達に誘われて男5人で夜間高速バスを利用して東京ディズニーランドまで遊びに行くのだそうだ。
 ナミヘイはすぐバスに酔ったり、枕が変わると寝られないというヤワなヤツだから夜行バスなんてムリだから止めておけと言ったのだが、親からそう言われれば言われるほど、意地でも行く!となったようで、ハテサテどうなりますか。TDL一日券と往復の高速バス代がセットで1万2千8百円だという。高いような、安いような?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/1349-de9708b3

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。