スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜間高速バスはやっぱり大変

 朝の6時にナミヘイが東京から帰ってきた。だいぶ疲れた様子だった。そりゃあそうだろう。私も仙台東京間の夜間高速バスを一度使ったことがあるが、眠れず身体も痛くなって、二度と利用したくないと思ったもの。
 あとから聞くとナミヘイは午後3時まで寝ていたらしい。仕方がないとは言え、ナンのために夜行バスを使ったのか?一日をムダにしたな。
 
 私も昨日の深酒がたたり一日中でも寝ていたかったが、残務整理が残っていたので身体にむち打って9時には起き、みそ汁一杯だけを飲んで10時には職場に出た。職場に出ると今回異動する6人中5人が出てきていた。ご苦労様です。
 明日も出てくる覚悟でいたが、昼も食べずに苦いコーヒーと野菜ジュースを交互に飲みながら集中して取組んだせいか、大物は今日で片付いた(やればできるジャン!)。あとは家のパソコンでできる仕事を持ち帰って明日はのんびりやろう。ああっ、肩がこった。

 夕飯を食べながら、ナミヘイに東京ディズニーランドはどうだったかと尋ねると、ボソボソとつまらなそうに答えるのだった。すごい人出だった......3時間待ちがたくさんあった......昼はパンを食べただけだった......などと冴えない顔色でうつむきながら話すものだから、全然楽しくなかったみたいで、みやげ話を聞いてコッチも楽しむ、ナンてコトもできなかった。具合が悪いのは分かるが、少しは“スポンサー”に気を遣え!そのくらい礼儀だろう、このバカたれ、と叱ってしまった。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/1351-f39e9bd1

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。