スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不思議な野球

 朝一番、と言っても午前10時に、リョウヘイに手伝ってもらって市名坂のヤマダ電機へ21年間お世話になったソニーの19型ブラウン管テレビを処分してもらいに行ってきた。古テレビでもこれでお別れかと思うと妙に名残惜しい。どうもお疲れ様でした。余生はないでしょうから迷わず成仏して下さい。ありがとうございました。

 その後一旦家に戻り、今度は妻とナミヘイを乗せて南町通まで出かけてきた。金港堂書店でナミヘイの通う高校の教科書を買うんだって。妻はちょうど一番町のアーケード街でやっていた「ナンとかマルシェ」とか言うにわか市場でカニめしや、ウニめし、アサリめしを買って来て、それが我が家のお昼ごはんになった。まあまあ美味しかったかな。

 午後は、自宅のパソコンで業務の引継書を作りながらイーグルスの試合をテレビ観戦していた。が、全然打てず、数少ないチャンスでも凡打を繰り返す試合展開に耐え切れなくなって途中でテレビを消してしまい、あとはパソコン画面に小さく試合経過を伝えるアニメーションを盗み見しながら黙々と仕事を続けていた。

 そのストイックな行いが幸いしたのか、結果的に5試合目にしてようやくイーグルスも今季初勝利を上げることができたのでヨカッタが、しかし、ナンで10回裏の代打憲史選手のヒットでワンアウト一三塁とチャンスが広がったときに、憲史選手に代走を出さなかったのだろう?内野手正面のゴロでゲッツーという最悪の場面を考えなかったのだろうか??二塁へ向う一塁ランナーの足の速さはこの場合あまり問題ではないのだろうか???これがカープファンの皆さんが言うところの「ブラウン監督の不思議な野球」なのだろうか????今後もその采配には注目である。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/1352-3da66fed

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。