スポンサーサイト


二連勝(^_^)

 岩隈久志投手(28)で勝って、続けて田中将大投手(21)でも勝って対戦カードの勝ち越しを確実に決める!という当初の目論見どおりの勝ちパターンに、初めて持ち込むことができて、まあよろしかったですな。
 また、攻撃陣もビックイニングに頼らずにコツコツと点をとってジワジワと引き離すという、コレまでにないパターンでの勝ちに、2010年イーグルスの新しい攻撃オプションを見せられたようで、ソレはソレで楽しかったです。
 で、この3連戦をつぶさに見ていて*思うことは、イーグルスの監督は私にでもやれるのではないか、という思いでありました。
 *3日続けての地上波中継は驚きです。NHK仙台放送局の英断を高く評価いたします。
 ハッキリ言って、ブラウン監督(47)は決断力に欠ける(=動き出しが一手遅い)ような気がするし、打つ手も誰だって思いつくような凡庸な手だし、これまでの17試合で監督の手腕で勝ち星を拾ったという試合はあったでしょうか?
 むしろ全然球威のない福盛和男投手(33)にこだわって勝ち試合を続けて落としたり、素人目にも全然タイミングの合っていない、打率1割台のフィリップス選手(33)を使い続けてことごとくチャンスを潰したり、また序盤で大量失点をしている試合でもまったく選手を代えなかったりと、コレならオレの方がマシかも、と疑問符が付く采配が多かったのではないでしょうか?
 まあ、プロ野球の監督として見えないところでの苦労はいろいろあるのでしょうが、ソレでもね。もう少し感心させるような手腕を試合中に見せてほしいものです。まあ当分の間はあまり監督をアテにせず、選手の個々の能力でピンチを打開し、チャンスをモノにしてもらいたいと思います。ガンバレ、イーグルス!GO!GO!EAGLES!

PS
・昨日の午前中、ハンドボール部への仮入部でしごかれてきたナミヘイだったが、午後、ペットショップに行かないかと誘うと付いてきて、またまた懲りずに二人で熱帯魚を買ってしまった。ネオンテトラ20匹、グラミー3匹、オトシンクルス3匹という超・初心者的な熱帯魚を揃えたのは、これまでの地味だった古代魚ポリプテルスの反動で、色が派手でちょこまかと動き回る熱帯魚らしい水槽にしたかったのでした。1,955円也。

・昨日、今日と二日続けてスポーツクラブに行ってきた。やめればいいのにボクササイズ30分コースにチャレンジしたら最後はコタコタになって、午後はテレビの前から動けなかった。お陰様で体重は62.5Kgになりましたが。

・沖縄の姉貴からナミヘイの高校入学祝いが贈られてきた。ありがとうございました。二度電話をしましたが出られなかったので、とりあえずココで御礼申し上げます。ナミヘイも高校が楽しいようでまずはひと安心です。
 そのうちアイカへの卒業祝い&社会人祝いを贈ります。アテにしないで気長にお待ち下さい。
 ちなみにナミヘイは身長が伸びて生意気に176cmあります。サイズも「L」となってしまい、いただいたモノはひょっとして私が着るとちょうどイイかも。どちらにしてもありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/1365-f37b0c89

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

