スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケーブルテレビ

 ベガルタもとうとうホームで負けてしまうし、イーグルスも田中将大投手を立てながら9回裏にホークスにサヨナラヒットを打たれて0対1×という悔しい負け方をしてしまった。ああっ、疲れが残る週末のゲーム展開でしたな。

 昼にやって来たケーブルテレビ「J:COM 仙台キャベツ」勧誘のお兄さんと、向かいのライオンズマンションのアナログ共同受信が来年夏に終了するのに当たって、どうするのが一番良いか?「難視聴対策」と「インターネット」と「IP電話」の組み合わせを色々尋ね、丁寧に教えてもらった。「工事費0円のキャンペーン期間中(今月中)」を利用すれば、現在とあまり変わらない月々の負担でサービス内容がアップするという提案を受け、納得したので来月からケーブルテレビを引くことにした。
 2003年以来利用してきたプロバイダーのYahoo!を解約するので、これまで使ってきたメールアドレスは変わってしまうが、ヘンな迷惑メールが最近急増していたので、ちょうどイイ潮時だなという思いもあった。まあ、何事にもチャレンジ、チャレンジ。

PS
 午前中、泉中央のじじばばのところへ顔を出したら「沖縄組」が5月に計画しているという北海道旅行への参加の是非をいろいろ聞かされた。ばあちゃんは(78)気持ち的にはまだどこにでも行きたいらしいが、足下も覚束ないばあさんの面倒をみるのはオレなんだぞ!というじいちゃん(79)の気持ちも分かるので、まあココは大人しく仙台に居て「沖縄組」に帰りに仙台へ寄ってもらったらとアドバイスしておいた。ばあちゃんも息子にまで言われたせいか北海道旅行はあきらめたようだったが、チョット可哀想なので今度、鳴子温泉にでも連れて行こうかな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/1372-c66878f4

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。