スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

十分に嬉しいが、しかし

 昼休み、部下の女子社員H(28)から声をかけられた。
H「K部長は野球好きでしたか?今夜のイーグルス戦のチケットが二枚あるんですが、よろしかったらもらっていただけませんか。あいにく雨模様ですが。」
K「エッ、くれるの?雨?全然関係ない関係ない。行きます。行かせていただきます!でも、ホントにもらってイイの?」
H「ええ、主人の会社の福利厚生でたまにチケットがもらえるんです。良い対戦カードは上司が取っちゃうらしくて今夜のチケットが主人に回ってきたんですが、雨予報だし観戦する気はないからおまえの会社の野球好きにあげてくれって言われて持ってきただけなんです。全然気にしないで下さい。仙台駅に着いて雨だからやっぱりやめたってコトでも構わないんです。」
 と言うことだったので有り難くいただき、今シーズン初観戦という思わぬプレゼントに午後は心が浮き立った。
 雨で気温も低いが(この時期で5℃前後!)インナーを外した薄手のコートしかないからロッカーに置きっぱなしにしていた古セーターを着込んでだな、そうそう大きめのタオルもあったはずだから首に巻いて、日本酒か焼酎で内風呂を沸かせば何とかなるか。それに前からほしかったクリムゾンレッドのポンチョを買い込めばバッチリだな。さて、夕飯はどこで何を食べようかな?途中で牛タンか?それとも桃山食堂で定食か?などなど一人でニヤニヤしながら色々考えを巡らせていたら、夕方ガッカリさせる一報が届いた。
 「部長、試合は雨天中止ですって。」
 そりゃあないだろう。あんまりだ。コンビニに走ってHにとりあえずチョコレートとアメをプレゼントしたのに。もの凄くガッカリだ。舞い上がった分だけショックは大きいぞ。ああっ、疲れた。

 でも、部内に7人いる男性社員の中で私に声をかけてくれたことを素直に感謝しよう。
 ありがとうね。確かにそれだけでも十分に嬉しいかも。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/1376-ddcb23aa

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。