スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連休一日目:疑惑

 お昼ごろ泉中央のじじばばのところに顔を出すとコンビニのおにぎり一つにミソ汁と漬け物で慎ましいお昼を食べているところだった。一見するとみすぼらしい食卓風景で、二人もチョット恥ずかしいと思ったのか、それぞれに言い訳をはじめた。
 曰く、あんまりお腹はすいていないんだとか、ここのオニギリは普通よりチョット大きくて一個でお腹いっぱいになるんだとか、後は果物を食べるからとか何も聞いていないのにいろいろ言ったかと思うと、ところで大崎の新しい職場はどうなんだとか、ナミヘイは高校にチャンと行っているのかとか話題をそらそうとするので、まあ知らんぷりをしておくことにした(でも、タンパク質はトシをとっても必要なんだそうな)。

 午後は日曜日に設置してもらったケーブルテレビの変換器をテレビラックの中で動かそうと配線をいじっていたらテレビが映らなくなって焦った。ケーブルテレビをはじめ液晶テレビ、DVDレコーダーの取扱説明書をにらみながら何度も何度も配線を外したりつないだりしてみたがどうしても映らず、またケーブルテレビ会社に電話をしても回線が混み合っていますと言うコールが繰り返されるばかりで全然繋がらないので一旦はサジを投げた。
 夕食後、悔しいので別のコードを使って別の壁ジャックから直接テレビにつないでみると、あらら、チャンと映るではないか。なあんだコードがいかれたのかと改めて点検してみると変換器に差し込むコード先端のピンジャックのピンが折れていた。コレでは何度変換器につなげても映るはずもなかった。なあんだこんなことが原因か。せっかくの連休初日を半日ムダにしたな。

 イーグルスもホークスに3タテを喰らってしまうし、近所の皆さんから毎年誉められる我が家のシダレザクラはようやく咲いたが今年も花芽は少なくて見栄えがしないし、無理な姿勢でテレビの配線つなぎをやっていたら右首筋を痛めてしまうし、ああっ、今日はホントに厄日だったな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/1381-9062d485

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。