スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連休二日目:癒し

 天気も良く少し暖かくなってきたので、泉中央のじじばばを誘って泉ヶ岳&七ツ森方面をドライブしてきた。途中、根白石を通りがかったときに大きな桜の木が順序よく並んでいる小高い丘を見つけたので寄ってみると、そこは根白石中学校の広い校庭だった。
 校庭からの眺めは大変素晴らしかった。目の前には水を張ったばかりの田んぼが広がり、その遥か向こうにはまだ白い頂(いただき)の蔵王連峰の山々が、青空の中クッキリと浮かび上がっていた。キジの鳴き声や蛙の合唱がのどかな風景と相まって、とても気持ちのイイ時間を過ごすことができた。
 じいさんとイイねえこんな感じは、と話をしていると、でも買い物をするところがないから私はイヤだわ、というばあさんの現実的な感想が聞こえてきたが、やんわりと聞き流して田舎の風景を十分に楽しんだ。
 南川ダムの湖畔公園まで行ってUターンし、朴沢で農家の座敷3部屋を開放した「農家レストラン」でお昼を食べた。以前ソバを食べたときはさほど美味しいとは思わなかったが、今日食べた定食は煮魚や山菜などのおかずがたくさんあって素朴な味ながら食事をのんびりと楽しめた。
 時間が早かったので、泉ヶ岳の少年自然の家までドライブして、帰りにウチによってもらい満開となった我が家のシダレザクラを見てもらった。明日から5月なのにまだ仙台でサクラが楽しめるなんてヤッパリ異常なんだろうな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/1382-259a85e9

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。