スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連休四日目:草むしり

 今日は朝から天気も良く、ホントに気持ちの良い一日だった。
 そのせいか午前中に行った泉図書館の地下駐車場にはたった8台しか車が止まっていなかった。皆さんはどちらにお出かけだったんでしょうかね?
 昼食後は、携帯ラジオでイーグルスの戦況を聞きながら庭の草取りに精を出した。その甲斐あってかバッファローズに3連勝して開幕3連敗の借りを返せたのでとても嬉しい。さあ、借金返済のロードへ、イザ出発だ!!
 草取りのご褒美とイーグルス三連勝へのお祝いで500mlの缶ビールを開けた。グビッグビッ。くう~、効くねえ。

 図書館のついでにauショップに寄って義母の携帯電話を機種変更した。最初の契約より最近のタイプに契約変更した方が断然得だということに気がついた妻が先週は自分の携帯を、そして今日は義母の携帯電話の機種変更しながら契約変更をしたのだった(家電量販店コジマのauショップで手続きするとコジマのポイントが2千円分も付いてお得です、ハイ)。
 これで我が家では私の携帯電話が一番古い機種になってしまった。ああっ、私も新しい携帯がほしいなとつぶやくと、あなたの携帯は契約変更するメリットがないからタダの機種変更となってしまい、それだけで3万円もかかってしまう。よって却下。変更する理由ナシ!と即決されてしまった。

PS
・この陽気に誘われてついに我が家のミドリガメがエサをパクパク食べ始めた。この半年間の冬眠による空腹を一気に解消しようとするかのように元気よくパクパクよく食べた。

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/1384-f2b3a251

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。