スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連休六日目:努力が足りなかったと思う

 今日は泉中央のじじばばと我が家4人で「こどもの日」に託(かこつ)けた恒例の昼食会。八乙女の「あさひ鮨」から2割引券が贈られてきていたので、そこでいつもよりもワンランク上のお寿司+もう一人前を注文し、みんなで美味しくいただきました。う~ん、満足!(^_^)

 しかし、おかげで庭の草取りが中途半端になってしまい、とうとうイーグルスは負けてしまいました。反省しています。宮城県を裏切った(と私が勝手に思い込んでいる)ライオンズの岸孝之投手(25)から初回に4点も取ったので試合中の応援も気が緩んでしまいました。非常に残念です(個人的には岸投手の6連勝を阻止できたのでチョット嬉しい)。
 十回裏ツーアウト走者ナシの状況から、草野大輔選手(32)のあのような雑な守備を見せられるとイーグルスというチームのレベルが分かってしまい、さらにガッカリです。好きではありませんがジャイアンツの選手ならあの状況で、あのようなプレーは絶対しなかったと思います。すれば即二軍でしょうから。
 その点がイーグルスはまだまだなんだと思います。だから「てっぺん」発言は当分お控えなさった方がよろしいかと思います。これで明日、草野選手が奮起して3安打ぐらいしてくれたら、話はまた別ですが。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/1386-f94160ef

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。