

快晴の土日

 仙台は昨日も今日も快晴で実に爽やかな休日だった。外にいると腕が日焼けして痛かったから、紫外線は非常に強かったと思う。
 昨日は熱心に庭の草取りをしながら岩隈投手の熱投を見守っていた。ファイターズのダルビッシュ投手と投げ合って9回まで互いに譲らずゼロ行進はさすがだったが、延長戦でのリリーフ陣の差でイーグルスは簡単に負けてしまった。
 そして今日なのだが、早朝から月一の町内会清掃にも参加してバッチリだと思ったのに、田中投手がまさかの満塁弾を浴びて、よもやの4連敗。「てっぺん」は遥か遠くの彼方に行ってしまったようだが、まあセパ交流戦で気分を入れ換えて頑張りましょう。ドンマイ、ドンマイ。ベガルタもね、これからさ。

 さて、今日は「母の日」だった。メガネの鼻に当たる部分(プラスティックのパッド)が壊れたのでイトーヨーカドーの「相沢」で直してもらったらサービスでカーネーション1本をいただいた。それを持って泉中央のじじばばのところへ行きおばあちゃんにプレゼント。その後、妻と義母が合流して私とウチのじじばばを合わせた5人の「高齢者ご一行様」でお昼を食べた。最近、如何に自分がボケてきたかをみんなで自慢(?)し合って話は盛り上がった。

 ちなみに、リョウヘイはついに・とうとうアルバイトをすることになり出かけていた。大学2年生になって初バイトだなんて情けないよね。なんでも高校時代の友達に誘われて、午前中に行われた「仙台国際ハーフマラソン」のスポンサー企業の大きな広告のぼりを持って沿道で3時間立っていたんだそうな。それで3500円。いいバイトだなあ。
 それなのに帰ってきて疲れた疲れた、もうこんなバイトはやらない、とふざけた発言をするので、またまた怒りが爆発してしまった!*詳細は省略。クダラナイので。

 そしてナミヘイは向山高校へ練習試合をしに朝から一日いなかった。第2試合に出してもらえたと少し得意になっていた。ナミヘイは青春まっしぐらでイイなあ、とは思うけどさ、でも1万2千円のシューズをポンと買ってくるなよな。お父さんの靴より高いジャンか。
 ナミヘイがいない間にこの前「ニトリ」で買ったパイプベッドが届いたので、組み立てながら思わず部屋のレイアウトを勝手に変えてしまった。妻からは怒られるわよー、シーラナイ、と言われてチョット心配したが、しかし、絶対この配置がベストだと思ったので、騒がれたら説得しようと身構えていたが、夜の8時過ぎに帰ってきたナミヘイは何かイイ調子で部屋を見ても、ああ、どうもで~すの一言で終ってしまった。取越し苦労でしたな。というかまだまだ子どもなのかな?フツーだったら怒るよな。


コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/1390-ff4eb274

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

