スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何のお土産?

 昨夜、妻から「タマには仙台駅前で何か美味しいお菓子でもお土産に買ってきてよ」と言われたが、さて何を買ったら良いのか皆目検討もつかなかったので、昼休みに一緒に新幹線通勤をしている職場の女子に尋ねてみた。色々お店を紹介されたが私でも知っているお店だったり、何が良いのかよく理解できなかったり(?)であまり参考にならず、仕方がないので自分の足で調べて買うことにした。

 まず、駅構内を見て周り行列ができているお店に並んでみた。「Mini One」という小さなお店でたくさんの種類の一口サイズのクロワッサンが店頭に並んでおり、みなさん色々選んで買っているので私はチョコ味を買ってみた。クロワッサンと言っても甘そうなお菓子で100gで5ヶ、210円とお安かったので、つい一緒にスイートポテトも買ってしまった。これでだいたい1100円。
 ここでやめてもヨカッタが、コレじゃあナンか普通だなという思いと、珍しく気分が購買モードになっていたのでパルコまで足を伸ばしてみた。そうだ代官山がどうのこうのと職場の女子は言っていたなと思い出し店内を探してみると、あった、あった。「シェ・リュイ」というお店で、美味しそうなパンが並んでいたがケーキも売っていたので思わず2種類のケーキとプリンを買ってしまった。一個360円だが、普段食べるケーキよりも二回りほど小さかった。でもまあ、スイートポテトもあるし、まあよかんべえと自分に言い聞かせたが、4つで1400円。前の買い物と合わせて2500円もお菓子に遣ってしまった。近年マレに見る出来事だな(少し後悔)。
 家に帰り、妻にお土産の紙箱を渡しながら2500円もしたと恩着せがましく言うと、それでもお父さんの1回の酒飲み代の半分よ、と軽くいなされてしまった。ハイハイ、そのとおりでございます。来週は6千円会費の酒飲みでございます。

 まあ、仕方ないか、今日は22回目の結婚記念日だしな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/1395-da2d07f7

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。