スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

庭木の剪定日和

 午前中は買ったばかりの電動アシスト自転車(パナソニックビビSS)で近所の坂道をあちこち漕いでみた。まあこんなモノだろうと思うのだが、妻に言わせるとお友達が持っている同じパナソニックの回生充電機能付き自転車(RX-5U)は全然違う。どんな坂道でもスイスイ無理なく漕げる。ウチのはパワーモードにしても太ももに負荷を感じる。あ~あっ、お父さんがモーターはどれも同じだっていうから安いのにしたのに、とご不満の様子。
 カタログを見てもモーター能力に差はないから気のせいだって、と言っても疑わしそうな顔をしている。ハイハイ、隣の芝生は青く見えるモンですな。

 その後は玄関前のマツを剪定するために日がな脚立にあがっていた。午後2時からは携帯ラジオでイーグルス対カープ戦を聞きながらセッセと手を動かした。ラジオが競馬中継に変わったところで一度休憩しテレビでイーグルス戦を見ながらアイスティを飲んでいたら、妻から庭のモクレンの枝葉が伸びて草花に陽が当らないからバッサリ切って頂戴とお願いされた。ハイハイ分かりました、でももう少し休ませてよね。
 イーグルスのリードを確認してから腰を上げ、脚立を庭に移動して今度は大胆にバッサ、バッサと剪定に励んだ。その努力の甲斐あってか庭に明るさが戻り、またイーグルスも連勝して借金を4にまで減らすことができた。明後日からのタイガース戦も連勝と行きましょう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/1406-fb90928c

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。