スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素晴らしい上司

 7年前一緒に仕事をした上司がこの春、定年退職を迎え、そのお祝い会と当時のメンバーの同窓会を兼ねて昨夜は酒飲みが計画された。上司が在籍した3年間のメンバー全員に声がかけられ総勢37人も集まった盛大な酒飲みとなった。久しぶりに会費が惜しくない楽しい酒飲みだった。幹事のみなさんご苦労様でした。
 この上司は大変に包容力のある人で一緒に仕事をしていて楽しかった。というか、余計な負担を感じなかった。仕事にトラブルは付きものだがその解決に向けた取組みを常に前向きに支持してくれたし、嫌な思いをしたことは一度もなかったと思う。素晴らしい上司だった。だから37人も元部下が集まったんだろう。
 私も部下を預かる身となりそのように振る舞いたいが、まだまだダメだな。どうしても部下を急かしてしまう。というか、ノンビリしすぎだって、みんな。シッカリしてくれよ、と言ってしまうんだなあ、コレが。反省、反省。

 昨夜シコタマ飲んだアルコール分を発散させるべく、約2ヶ月ぶりにスポーツクラブへ行ってきた。50分間クロスバイクを漕いで汗だらけになったが、体重を量ると63.8Kgもあってショックだった。4月の人事異動でプレッシャーの少ない支社に来たせいでカラダもラクをしているのか?毎朝夕に早足で1キロ歩いているおかげで腹が減り食欲があるせいか?まあ、とにかく体重は62Kg台をキープしよう。
 クロスバイクを漕ぎながらスポーツ雑誌「ナンバー」のワールドカップ直前特集号を読んだが、なかなか面白かった。いよいよだなという期待は高まるが、その一方でたぶん日本は1勝も出来ないだろうなという確証にも似た気持ちにもなった。いっそ惨敗すれば日本サッカー協会も目が覚めるかもしれない。

 ところで、
・代表召集でサブメンバーだらけのグランパスにホームで勝てないベガルタってどうなのよ?
・イーグルスの新しい助っ人外人・ルイーズの来日第1号が9回表の逆転2ランってどうなのよ?出来過ぎでルイーズ勘違いしないか?岩隈久志投手(29)にまた勝ち星が付かなくて残念でした。いや、ベイスターズの三浦大輔投手(36)の方がよっぽど残念か。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/1411-5a5c0a85

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。