スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご機嫌うかがい

 天気予報どおり、昼ごろから晴れ間が広がり、大崎地方も急に暑くなった。
 昨日“爆発”した妻の機嫌を取ろうと帰りに仙台駅から電話を入れてリクエストのあった「仙台伊達バウム」の「生」をエキナカで買って帰った。妻もいくぶん機嫌を直したか紅茶を煎れてくれたし、ケーキも美味しかったが、値段の割にはホールが小さかった。しかしまあ、明日は定期健康診断だから丁度よかったか。
 とは思いつつもチョットもの足りなかったので、誰にも食べられずに菓子箱の隅に残っていた竹駒神社のおまんじゅうを食べた。
 が、やっぱり不味かった。コレは絶対に竹駒神社の評判を落とすだけだから境内で売るべきではない。もう少しマシなまんじゅう屋と組んでほしい。

 夜、これまで使ってた古いパソコンを立ち上げ、ネットに接続させようと今まで2時間ほど悪戦苦闘していた。が、結局、無駄な努力に終わり心底イヤになった。ああっ、お疲れ様でした。

 イーグルスがドラゴンズに勝ってセパ交流戦2位をキープした。去年までセリーグで監督をしていたブラウン効果か?ちなみに、1位は憎きライオンズなので、あと3試合、何としても全勝してライオンズの優勝を阻んでほしい。

PS
 昨日妻が爆発したのは長男と二男のせいです。私じゃありません。念のために。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/1414-69b53ebb

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。