スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

決勝トーナメント進出!

 日差しも強く、暑い一日でしたな。でも風があって比較的すごしやすい一日だったかもしれない。

 朝6時に目を覚ますとテレビをつけ素早く録画を再生させた。未明に行われたサッカーワールドカップの決勝トーナメント進出をかけた予選リーグ第3戦「ニッポン対デンマーク」の大一番を結果を知らない状態で見たかったからだ。

 2倍速では遅い感じがしたので4倍速で速見して歓喜に沸いた場面だけを再生するというかなりいい加減な見方をしたが、それでも十分に勝ちゲームを楽しめた。
 前半のフリーキック2発と終了間際の技ありの得点でデンマークを突き放し、3対1の危なげないスコアで決勝トーナメント進出を決めたのであった。めでたい!

 ちなみに、素人考えで恐縮だが、これまでの3試合を見ていて、本田圭佑選手の存在がやっぱり大きいなと思う。彼がボールを持つと何かやってくれそうな期待感が高まる。オシム前代表監督はあまり彼を好きではないようだが、もはや先発メンバーから外せない選手の一人だろう。昔の中田英寿選手を見ているようだ。
 それに比べて、中村俊輔選手が出場できるのは、残念だがオランダ戦のような先行された試合で流れを変えたいときに限られそうだ。そうやって世代交代が進んでいくのだろうな。残酷だな。サッカー選手の晴れ舞台を目の前にしているのに。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/1429-f3847936

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。