スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完敗

 今日は仕事で打ちのめされた。私としては一生懸命準備して臨んだプレゼンだったが、その直後に行った本社Y次長のプレゼンにはまったく敵わなかった。内容を比べると「月とスッポン」。恥ずかしくてすぐにその場から逃げ出したかった。
 Y次長のプレゼンはホントに見事で説得力があった。様々な悩みを抱えて集まった関連会社の課題に対して、独自に集めた情報をもとに課題を類型化したばかりでなく、それぞれの解決の糸口となりそうな手法までも具体的に提示して見せたのだ。参加者はナルホド!という表情になり、会議が終わるころには(たぶん)全員が次長のシンパになっていた。
 それに引き換え私のプレゼン資料は以前どこかで聞いたような内容の羅列で、間違いではないが新鮮味はなく、ハイハイそうでしたね、で、どうするの?という肝心の問いには答えていない内容だったかもしれない。
 課題に対する理解度が全然違った。完敗だった。次長のプレゼンが100点満点とするならば、私のは20点とか30点というところか。資料的価値はあったと思うが、とにかく落第点。ああっ、さっきのプレゼンはなかったことにしてもらいたい。これで同じ年なんだから更にイヤになる。
 
 でも、やっとイーグルスが勝ったので、それが今夜の慰めだった。
 できれば岩隈久志投手が投げている間に逆転してあげてほしかった。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/1436-9179f445

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。