

マイ水筒と力関係

 暑くなるに従って職場に水筒を持ってくる社員が増えた。おしゃれなステンレス製のカップ型の水筒なのでみんな堂々と机の上に置いている。冷たい飲み物が入っているんだろうなあ。うらやましいので真似したいが今使っているカバンが小さくて水筒が入りそうにない。かと言ってカバンと別に持って歩くのも煩わしいので、どうしたものかと考え中である。
 でも、やっぱり、冷たいモノが飲みたいぞ。自動販売機で毎回ジュースやお茶を買うのももったいないから何とかしたい。小遣いは減らしたくない。だから、どうしたら無理なく持っていけるか、真剣に考えている。仕事以上に考えているところである。

 勝負とは分からないものである。攻撃力は大会随一と思われたドイツがなんであんなに引いて守る戦術を採用したのか?イングランドやアルゼンチン戦のようにガンガン攻めればよかったのに。あんなに引いたのではスペインが優勢になるのは目に見えてた。そんなにスペインが怖かったのか?
 それともそこからカウンターを仕掛けようとしていたが、スペインのパス回しに穴がなくて仕掛けられなかったということか?いずれにせよ、素人目にはドイツは弱者の戦い方を選択したように見えた。

 しかし、まあ、世の中の大概のことは、相対的な力関係で決まる、というか、相対的な力関係が存在する、ということなのかもしれない。我が家で言えば、妻>ナミヘイ(次男)>私(夫)>リョウヘイ(長男)という力関係が、残念ながら大概の場合に当てはまるのであった。ああっ。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

 私の眼には、タコ占いを必要以上に意識し過ぎてしまったんじゃないか、と想いました。

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/1441-880ba460

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

