スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6連勝!ヨシ!

 1か月ぶりの山崎武司選手のホームランでイーグルスが勝った。それも球界ナンバーワンのピッチャー、ファイターズのダルビッシュ有投手を打ち崩して勝ったのだから雨に濡れても気分は上々だ。これで昨日の岩隈久志投手での負けを帳消しにし、さらに私のイーグルス観戦記録も6連勝に伸びたので何も言うことはない。実に愉快だ。

 去年、T係長(春の異動でT課長補佐に昇進でした。失礼)と一緒に観戦したときもホークスの杉内投手を打ち崩してプレーオフ・第一ステージをクリアしたので二人で見れば最強だ!とスタンドで盛り上がった。

 8回になって雨脚が強くなりネット裏の3階コンコースに移動して雨宿りをしながら見ていたら、隣で観戦していた30前後の女性の行動が気になった。レプリカを着ているわけでも応援グッズを持っているわけでもないが、グランドを凝視して一瞬たりとも目を離さない。ピンチの場面では団扇を右手に持ち、チャンスになると左手に持ち替えて声も発せずに小さく応援しているのだが、その熱心さはひょっとして選手の身内か?と思わせるモノがあった。
 ちなみに、とても背が高い女性で、私はつま先立ちしないとその位置からバッターボックスは見えなかったが、彼女は逆に少し前かがみになってコンコースのテーブルに肘を付いて見ているのだった。くそー、でかいなあと思ったのが観察のきっかけでした。

PS
・午前中は庭木のフジとイトスギの剪定をして汗だくになった。木の下に植えたボタンの花の数が少ないのは直射日光の当たる量が少ないからだろうと植木屋さんに言われたと妻が言うものだから、せっせと枝を切りつめてみたが、どうもカッコよくすることができない。自己流の限界か。ああっ、面倒くさい。もう時間だから出かけちゃおう。

・と言い訳をして家を出たのが午後0時15分。そして帰宅は午後6時45分。つまり、休日にKスタでプロ野球を観戦すると一日の半分をつぶしてしまうが、それってムダじゃないか?
 ハイ、無駄ではありません(とくに勝ち試合の場合はゼンゼン!)。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/1449-b8851278

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。