スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母校愛ってないのか!?

 全国各地で高校野球の都道府県大会が佳境を迎えている。ここ宮城でもクリネックススタジアム宮城(Kスタ)で今日は準々決勝の4試合が行われた。
 第1試合は息子が通う泉館山高校が利府高校と戦ったのだが、惜しくも延長10回サヨナラ負けだった。息子が通っているというだけでかなり悔しいと私などは感じるのに、ウチのナミヘイときたら、ここまで勝ち進めたこと自体が奇跡で、どうせこの辺で負ける(=甲子園なんてムリな)のになんで全校生徒がKスタまで応援に行かなければならないんだ!と昨夜は怒っていたが、とは言うものの、9回表まで1対0でリードしていたのだから、さぞやスタンドでは応援に力が入っただろうと家に帰ってからナミヘイに尋ねると、別に、と醒めたことを言うではないか。
 エッ、あの展開でスタンドは盛り上がらなかったのか?と重ねて尋ねると、全然盛り上がってなんかいなかったと言うからチョット悲しくなる。今の高校生はナミヘイのような連中ばかりなのか?君たちには母校愛というものがないのか!母校愛は!
 そういえば3年生は騒いでいたかなというので、確かに3年生にとってグランドで戦っている選手たちは身近なクラスメイトだから自然と力も入っただろうが、1年生にとってはしょせん他人事か。しかし、それにしても。う~ん、そんなものなのか?

 この夏初めて仙台でも35度を超えた。この猛暑のように、もっと熱くなれないものかねえ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/1454-3e2d927a

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。