スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いまどきルームランナー!?

 用事があったのでいずみ中央のじじばばのところへ顔を出したら、これこれ、と言って見せられたのがコレ↓
 PA0_0009.jpg

   エッ!ルームランナー!?

  通販で1万6千8百円だったんだって。



 なんでこんなモノを?と尋ねると、日中は暑いし、テレビを見ながら歩くと丁度いいんだ、ばあちゃんも使えるんだぞ、と自慢されてしまった。あらら。
 試してみたが傾斜があるので前のバーをつかんでいないとチョット危ない感じだが、二人が設定していた速度はナント!時速0.5キロ。遅すぎてこんなんで効果があるのか?と思わず突っ込みを入れたくなった。
 たしかに時速2キロまで上げると(最高速度は時速5キロ)私でもチョット脇見ができない感じになるので、実際の速度とは体感が違うようだが、それでも0.5キロでは遅すぎるのではないかとアドバイス。時速1キロを目指しましょう。
 しかし、ナント申しましょうか、まあ健康には気を使っているのだろうが、狭いアパートにわざわざ置くようなモノなのかは疑問。早起きして散歩したらいいのにね。

追記
・昼は中山の「とらの子」で中華を食べた。妻と私は冷たいつけ麺。これがなかなか美味しかった。リョウヘイとナミヘイはこの暑い中、温かいタンタンメンとトマトラーメンを汗をかきながら食べていた。見ているだけで暑さが増した。

・仙台の今日の最高気温は32.7℃。これで連続真夏日を8日に伸ばし(累計では10日)、さらに更新しそうな勢いである。いい加減にしてほしい。
 ちなみに、こんなに暑い日が続いたのはいつ以来かと気象庁のHPから過去データを調べてみたら2001年(平成13年)の7月も暑い日が続いて35度越えが二日あり、真夏日は13日間もあったらしい。おおっ、今の我が家に引っ越しした年ではないか。引っ越しは9月だったが、その準備で確かに暑い夏を過ごした記憶があるぞ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/1456-a08e4546

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。