スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食べ過ぎ

 お盆期間中はいろいろ食べる機会が多く、太ってしまった。
 今朝、勤めにいつもしているベルトを締めたら、おなか回りがかなり苦しい。ああっ、やっぱりね、食べれば太る。当り前のことなのだから、逆に食べなければやせるだろう、とは分かってはいるのだが、一度食べ癖がつくと止まらなくなるのが食欲というもののようだ。おおっ、恐ろしいぞ、食欲。

 きっと、きのうの昼、妻の実家の墓参りの帰りに富谷町の「仙萩庵」というところで食べた和風バイキングがよろしくなかったんだわ。よせばいいのに、しこたま食べてしまった。
 言い訳をすると、バイキングの品数が多くてつい一口ずつは食べてみようとトライしたら吐き気を催すくらい食べすぎてしまったのだった。ああっ、バカみたい。
 そして、そこでたぶん胃拡張にでもなったのだろう。その夜もギンギンに冷やしたビールを飲みながらカレーライスを大皿でペロリと食べてしまい、寝る前にはばあちゃんの作った「ぼたもち」も食べてしまった。これじゃあ、太らないわけがないわな。

 ああっ、それなのに、それなのに。懲りずに今夜の夕飯もウッとくるくらい食べてしまい、いままた苦しんでいる。苦、苦しい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/1477-94a20bf7

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。