スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仙台の美味しいモノ

 弟よ、美味いモノは仙台にもあるさ。100万人もいるんだぜい。100万人の気まぐれな消費者にまた来てもらうために料理人たちは日夜しのぎを削っているよ。美味しいモノがないわけがないじゃないか。

 ただ子どもたちを連れていくようなところじゃなかったり、お値段がよろしかったり、まあ、そこそこの値段で美味しいモノを楽しもうとすると人それぞれの好みが出ちゃうからな。
 美味しいお肉を食べ慣れている人間には「利久」の牛タンもそこそことしか感じられなかったのかもしれないが、たまにしか食べない私には十分に美味しかったよ。確かに「藤源」のソバは、イマイチだけどさ。

 来年里帰りした時は、美味しい海鮮料理を食べにお連れしましょう。せっかく「海あり県」に来るのだからね。みんなは、ウニでもイクラでもアワビでも何でも食べられるのかな?

PS
 今日のライオンズ戦は終盤に追いつかれ延長に入ったところで絶対逆転負けを食らうだろうと覚悟したが、延長10回から登板した山村宏樹投手が打たれながらも要所を締めて何とか引き分けに持ち込んだが、危なかったな。ふ~っ、まったく疲れるぜい。
 しかし、まぐれでも何でもとにかく結果を出したのだから、次も山村宏樹投手を使ってあげてほしい。信賞必罰じゃん。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/1485-b791500f

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。