スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疲れた休日

 昨日の午前中は鳴子でお仕事。昼からはじじばばを連れて鬼首や鳴子峡を巡って最後は川渡温泉に宿泊。
 今日の午前中は岩出山を散策し、昼は大崎市内の私の職場を案内してそこで喪服に着替えた(結局、喪服持参の温泉旅行となった)。じじばばをJR小牛田駅まで送ってから私は瀬峰へ。扇風機が回るお寺の本堂で1時間の告別式に参列。背中が火照り、汗が頬を伝った。
 終了後は急いで仙台に戻って17時前に泉図書館へ滑り込んで本を返して借りて、次に運動会の件で町内会役員のお宅を2軒訪問し用事を済ませて、暗くなる前にようやく家にたどり着いた。
 すぐにでも風呂に入りたかったが、今日まで5割引きのクリーニング券があるよと妻にチケットを渡されてしまい、近くのクリーニング店に喪服を頼んで、ようやく本日の任務完了。ああ~、非常に疲れた。

 それもこれも9月なのに連日の33℃。それはないだろう!

PS
 温泉に関する報告はまた次の機会に。
 というのも、非常に重かったのだよ、旅館でのじいちゃんの話しが。聞きたくもない親族間のゴタゴタを酒に酔った勢いなのか1時間近くも熱弁をふるわれすっかりウンザリし、温泉を楽しむ気分なんかどこかに行ってしまいましたな(お風呂には5回入ったけど)。
 じいちゃんは話し終えて実にスッキリした顔をしていたが、聞かされた方はたまったもんじゃない。もう少しTPOをわきまえてもらいたいと切に思う(長男からのお願い)。

 ちなみに、じいちゃんの遺言は「おれが死んでも兄弟(私にとっては叔父や叔母)を絶対葬儀には呼ぶな!縁を切れ!」ということでした。絶対許さないんだって。はあ~、まいっちゃうなあ。次の代になったらそんなの関係ないじゃん!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://bearwill.blog64.fc2.com/tb.php/1490-a1222cad

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

yyrn

Author:yyrn
戌年生まれ。南小泉で生まれ育ち、結婚して榴ヶ岡で賃貸暮らしを始め、子供が生まれて仙台の北の丘陵地帯に移住。強烈な宮城県沖地震を経験し、あまりモノには固執しなかったはずが、一生アパート暮らしも淋しいかと13年前に北の丘陵地帯に中古の家を購入。そこで庭いじりでもしているハズが3月11日に大震災を再び経験。幸い家族や我が家には被害はなかったが2万人が亡くなった大震災だ。この経験を無駄にしてはならないのだが・・・・
*写真は震災前の網地島の白浜海水浴場

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

フリーエリア

にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

powered by プロ野球Freak

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。